2008/07/31

lose weight by making slim calf

lose weight by making slim calf

calf is second heart

ふくらはぎは第2の心臓

ふくらはぎが第2の心臓っていわれてるの知ってますか?

もともと心臓はポンプみたいな役目をしていて、

身体のすみずみまで血液を送り出してるでしょ?

その送り出した血液は、

なんとかして心臓まで戻さないといけないのね。

特に、足の方の血液を、重力に逆らって心臓まで戻すのは大変なんです。


calf's muscle role a pump and send back blood to heart.
そこで活躍するのがふくらはぎくんなんですね~

☆ふくらはぎの筋肉がポンプの役割をして、

血液を上半身へ送り返してくれてるんです。

でもそこで、筋肉が弱かったり、

硬くなってたりすると、

ポンプが働かなくなっちゃって、

血流が悪くなって、

老廃物が足の方に溜まったまんまになっちゃう、

つまりむくんじゃうんですね。

training the calf muscle

>>> make the muscle soft

>>> calf work as good pump

>>> fix the calf swelling

つまり!ふくらはぎの筋肉をある程度鍛えて、

やわらかくしておいてあげることによって、

ポンプがしっかり働いて、

むくみ解消を手伝ってくれるってことになるわけです。

筋肉を鍛えることによる引き締めも期待できるわけで、

一石二鳥ってことになりますね☆


calf exercise
ふくらはぎのエクササイズ

stand and motion of heel up down
ふくらはぎの筋肉を伸縮させて、

リンパの流れを活発にするには、

足やせダイエットで紹介した、

立った状態でかかとを上げ下げするエクササイズも有効です。

参照してみてください。


big stride and fast walking
あとはウォーキングをする時に、

少し大股で、少し早足で歩いてみてください。

大股で歩くことによって、ふくらはぎがよく伸びて、

さらに早足で歩こうとすることによって、よく縮もうとします。

普段のウォーキングでも、

この点に注意すれば、なかなかいいエクササイズになるはずです♪


point of swelling dissolution
むくみ解消のポイント

リンパマッサージは、

むくみをとる意味でも、

単純に疲れをとる意味でもオススメです。

この他にも、

むくみを解消するために

気をつけたい日常生活のポイントがいくつかあります。



not ware tight shoes
・きつい靴を履かない
dip in the bath tab
・シャワーだけじゃなく、お風呂にちゃんと浸かる
take enough water
・水分をしっかりとる
not to drink too much cold drink
・ただし冷たい飲物はとりすぎない
not to drink much water before going to bed
・寝る直前のガブ飲みも控える
not to be scanty clothing
・薄着をしすぎない

ヒールの高い靴とか、きつい靴を履いてると、

足が圧迫されてそれだけで血流がだいぶ悪くなります。

あと、身体を冷やすのもいけません。

冷たいものを飲みすぎたり、

足をやたらと露出したり、

薄着をしたりして身体を冷やすと、

血流が悪くなってむくみやすくなります。

水分もしっかりとることが大事。

代謝を良くするためには、

水分をたくさんとって、たくさん出すことが大切です。

ただし、寝る直前にガブ飲みすると、

代謝が追いつかないで、

逆にむくんじゃう可能性があるから、

朝や日中に意識してできるだけ水分をたくさん取るように心がけてね。


only legs can not become slim without basic diet.
最後にもうひとつ注意点。

何度も言うようだけど、太ってるのに、

食事制限も運動もしないで、

足だけやせたいなんていう虫のいい話は通用しません。

基本的なダイエットをしっかりやった上で、

リンパマッサージやエクササイズを毎日行えば、

ふくらはぎも引き締まっていきますっていう話だからね。

そこんとこ忘れないように。


go to "lose weight by surprising easy method and amazing miracle diet"
friends:healthy lose weight diet

No comments: