2008/07/07

how to enjoy diet for fat loss

how to enjoy diet for fat loss

ダイエット楽しむには?

during trying diet ,sometime it's very hard to do diet.
how to enjoy fat loss and food control diet

ダイエットがんばってるんですが、

どうしてもつらい時があって…

ダイエットとか食事制限food controlを楽しむためのコツってありますか?


ダイエット中の食事制限food controlは、ホントつらいときがあります。

家族や友達がもりもり食べてる時に自分だけ我慢しなきゃいけなかったり、

たまには脂っこい料理を食べたいけど、我慢してあっさりした食事にしたり。

でもどうせダイエットするなら、

つらいつらいじゃなくて、楽しんでやりたいし、

そんなふうにダイエットweight lossできたら最高ですよね。

ここでは、ダイエットweight loss中の食事制限food controlを楽しむコツを紹介します。

ダイエットweight loss中の食事を楽しむenjoy meal!ダイエットweight loss中は量も減らして、

大好きな甘いものも我慢。

だんだん憂鬱になってきて、

人によっては食べることに対して罪悪感を覚えちゃう人もいるほどです。

でも本来、食事とは楽しいものですよね。

お皿やフォークやお箸やコップをテーブルにきれいに並べて、

席についたら今日の料理を見渡して、

おいしそうだな~と思いながら「いただきます!」

とちゃんと声に出して言って、最初の一口は汁物から。

あたたかい汁物が食道を通って胃に入っていくのを感じながら、

思わず「あぁ~おいしい」と言っちゃいます。

味噌汁なら「今日は白ミソかぁ~」とか思いながら飲みます。



feel the taste of the each dishes
>>> chewing slow >>> eat slow >>> feel full stomach

続いておかずを一口、口の中に運んだら、よく噛んでゆっくり味わいます。

「この味付け、おいしい!」「うーん、ちょっと塩気が足りない?」

そんなふうに感じながら、今度はごはんを口に入れたら、

これまたよく噛んで「うん、ちょうどいい固さ」

「冷凍のわりにはおいしいな」と味わいます。

こうやってよく味わいながら食べるだけで、

食事は何倍も楽しくなるはずです。

しっかり味わうということは、

噛む回数が増えて、食べるスピードも自然とゆっくりになるので、

脳の満腹中枢が刺激されて、満腹感が早めにやってきます。

つまり、食べすぎ防止のダイエットweight loss効果もあるんです。


for saying impression it's better to eat at home.

そして、こうやってちゃんと味わうには、

家で作った食事が一番です。

自分でも家族でも恋人でも、知ってる人が作った食事っていうのは、

感想を言うためにしっかり味わおうとするものです。

コンビニのお弁当を買ってきて、特に味わうこともなく、

機械的に口に運ぶだけの食事では、楽しめるものも楽しめませんよね。

go to "lose weight by surprising easy method and amazing miracle diet"
friends:healthy lose weight diet

No comments: